Welcome

庭と常松庵
日本語|English

常松庵は
長い間、不動産に関わりながら仕事をしていた女性オーナーが
京都市東山区で自分達の理想の場所を見つけ、2014年の夏にオープンした築100年の伝統的な日本家屋を改装した施設です。

それはまるで、京都で長年暮らしているかの様に滞在をされたい方に向けての私達の思う最高の場所です。

そして、この場所を国内外問わず、たくさんの人達に知って貰いたい、また行きたいと思って頂ける場所にしたいと日々頑張っています。。

まず、徒歩10分圏内に清水寺、三十三間堂など有名な神社仏閣がたくさんあり、さらに祇園、河原町までも徒歩圏内です。
そんな京都市内の古い町並みの中に、こんな素敵な場所がまだあったの!?と驚く様な所に「常松庵」はあります。

更に、この施設の中には他ではまず目に出来ない特別な場所があります。
それがこの宿の1番の魅力とも言える大きな庭!
まるで森にいるような、不思議な気持ちになって頂ける場所です。
そこには、京都伏見稲荷大社にも縁のあるお稲荷さんもあります!

是非この庭で、ゆっくりとした時間の中、たっぷりリラックスしリフレッシュして頂けると嬉しいです。

そして皆さんがある日、さあ京都に行こうか! と ふっ と思った時、気軽に帰れる場所と思って頂ける様
私達は何時もと変わらず皆さんをお待ちしています。

京都・東山常松庵